にや。の呟き

プロセカやその他ゲーム、YouTubeが大好きな高校生が送るゆるゆるブログ

iOS16.1でついに音ゲーの邪魔だったあの問題が修正!

先日僕のブログで書いた「iOS16にしないで」という内容のものの中に「3カ所同時タップ」でツールバーが表示されてしまいプレイの邪魔をしてしまうというものがありました。(下ブログ参照)

niya-prsk.hatenablog.com

それが次回の修正版アップデート「iOS16ベータ2」で修正されるようです!

あくまでベータ版での話であり、まだ正式なアップデートは予定されていないため正式リリースを待つことになりそうです。

ついにiOS16の問題の一つである「3カ所同時タップでツールバーが表示される」というものが解消されるのは嬉しいですね!

正式リリースがされるまで気長に待ちましょう。

しかし音ゲーが未だiOS16自体に対応していないためiOS16にアップデートすることは控えておくことがベストかと思います。

既にアップデートされた方には朗報の今回の修正!

非常に嬉しいものです!

以上iOS16.1で解消されるツールバーのお話でした!